洗濯日和 | ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

ファミリーで登る山日記 のち日々雑感

1995年に夫と2人で始めた山登り。
2年半の北海道在住をはさみ、2001年にはキリマンジャロに登りました。息子が生まれてからは、3人で八ヶ岳やアルプス、残雪期の山歩きなどを楽しみました。
息子が家を出た今は、日々のことをいろいろ書いています。

昨日から一転して、今日は朝から陽が差す、いいお天気でした。

 

先日、実家で母の洋服の整理をしました。

引き取ってリサイクルしたいと言ってくださった方がいらっしゃって、

その方に持っていってもらうもの、処分するもの、私がもらうもの、等々

仕分けをしました。

 

夫が昨日から実家に帰省していないので、私が持ち帰ってきたものを

洗濯するのにもってこいの洗濯日和でした。

仕事前に2回ほど洗濯機をまわして、干しました。

 

明日の朝、また洗濯すれば、今回持ち帰った分は終了になりそうです。

仕事もそれ程忙しくなく、早めに終業できました。

 

母が亡くなってから、私の日常生活に起きた変化のひとつは、花を飾るように

なったことです。

 

 

キッチンカウンターに、母の写真を飾っていて、そのそばにいつも花を飾る

ようになりました。

今週は緑色のカーネーション。

花言葉は「癒し」だそうです。

 

明日からはGW後半です。