妖怪ウォッチバスターズ2 メリケンの迷宮 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

便乗商法に乗せられてると言われてしまえば否定できないが、妖怪メダルトレジャー05を購入して、メリケン妖気を手に入れてきた。

 

妖怪メダルトレジャー05の20種類のうち、メリケンの妖気が入っているのは11種類で、期待値的には2枚買えば1枚は出てくるのだが、そこは持ってない男なので、10枚購入。

すると、妖気とは関係ないがヨーデルセンや、アーマーテラスが出てちょっと嬉しかった。

もちろん妖気入りも4枚出た。

 

メリケン妖気で出てくるレジェンドは日替わりということで、今日はラストブシニャンだった。

 

友達判定は、バトル終了後。

これはダメな方。

 

このパターンは、皆さんご存知の通りリセマラ可能なので、リセマラ開始。

 

ようやくデレてくれたが、なんと20分もかかってしまった。

まともにやっていたら、ちょっとウンザリしちゃうなぁ。

 

そして妖気も無事、購入可能に。

30粒は高いが、現実世界で現金使って購入することを思えば安いもんだ。