妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア わくわくガイドブック2 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

コンビニに置いてあったので買ってみた。
 

妖怪ウォッチ ウキウキペディアガイド(2) 2016年 02 月号 [雑誌] (コロコロコミッ.../小学館

まぁ、期待していなかったけど、その期待を裏切らない内容だった。

もうバンダイ的には鉄鬼軍推しなのか、そちらのが充実してるんじゃないのって感じで、特に目新しい発見は今のところ無し。
前回みたいな壮絶な間違いも今のところは見当たらない。

そんななかで、自分的に気になった記事はこれ。
 
召喚USAピョンの登場するマップはやはり決まっていた模様。

まぁ、ゲーム中でもそんな感じのこと言ってたし、自分はずっと最後のマップで遊んでいたから、まったくUSAピョンに会えなかったので、多分、正しい情報なんだろう。

公式でアナウンスされていたかどうかわからない、自分は全然気が付かなかった。

ただ、おそらく多くの人が多くの回数プレイするであろう最終マップにUSAピョンを登場させないという、そのバランス感覚というかデザインセンスというか、そういうのはちょっと理解できなかった。