妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア マイティードッグ | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

すでにいろいろなところで報告がされているけど、マイティードッグ(とレッドJ)が召喚可能になるまでの手順。

まず、100円を入れた段階で、ランダムにマイティードッグかレッドJが乱入してくる。
カードを読み込む前なので、登場は完全にランダムだと思われる。

乱入してくると、バスターズモードが次のように変わる。
 
ここで、間違えないように青ボタンを押すと、バスターズモードで乱入してきた大ボスと対決できる。
ちなみに山和は2回押し間違えて、対戦を逃している。
 
普通のマイティードッグなら、HPは20000。
普通のレベル15メンバーなら勝てると思う。
勝つとアイテム「凶悪な風呂敷」が手に入る。

その後、第8弾マップを選ぶと、これまたランダムで大ボスとして登場する。
 
ガシャどくろGと同じように紫のモヤモヤ~から登場するので、モヤモヤ~のあと、ガシャどくろGだった時のガッカリ感は半端ないものがある。
 
あとは、普通に戦って祈るだけ。
 
確率は良心的な30%。

まぁ、そんな感じでマイティードッグはすでにここまで来た。
 
  
が、しかしレッドJは、いまだに一枚もゲットできず。

私は赤猫団なのでレッドJに嫌われているのだろうか?