妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア いまさら雪合戦 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

やまタンを手に入れるためにデアエールレジェンドが欲しかったので、いまさら雪合戦に挑んだ。

雪合戦はデアエールBまでで放置していたが、今回のアップデートでチケットが手に入りやすくなり、放置していて自分的には大正解だった。

今回の攻略法は、コメントで教えていただいた、ロボニャン相手にノーダメージで勝って雪こけしをかせぐやり方。
読み込んだカードは、これもコメントで教えていただいた、イサマシ、フシギとウスラカゲ。
 
この、ウスラカゲのスピードダウン効果が、非常に効果的である。
相手の雪玉がかなり遅くなるので、私のような下手ッピでも落ち着いてよけることが出来る。
最初の頃は1発ぐらい被弾してしまっていたが、すぐにノーダメージでロボニャンを倒せるようになった。

おかげで比較的早くデアエールレジェンドに到達することが出来た。
自分だけでやっていては絶対に到達しなかっただろう。
本当にこれはみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

雪合戦を攻略したご褒美か、ちょうどデアエールレジェンドを獲得した時にコレも出た。
 

犬神の冬装束は、抑制確認のためにガッツリ育てたのがあるので、また育成するかは微妙だけど、素直に嬉しかった。