妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア ようやくフユニャンゲット | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

某所では、こどものウキウキ卒業話で盛り上がっていたが、ウチの娘もしばらくウキウキをやっていなかったので卒業するかと思いきや、先々週ぐらいから再開し、ようやく今週フユニャンと友達になった。
娘は、結構ドキドキしながらフユニャンの友達判定を見ていて、友達になった時はかなり喜んでいた。

何度か書いているけど、うちは娘のアカウントと自分のアカウントは別なので、娘のゲームの進み具合はかなり遅い。
でも、親が介入しなかったら、子供がゲームを進めるスピードってこんなもんじゃないのかな。
今のスピードだと、第7弾が始まるまでに、ダークニャンはちょっと厳しい。
だから、第7弾での続投は歓迎するし、できればハードルも下げてほしい。

ホームのゲーセンでは先週で大会が終了し、1月~2月に実施していたカード無料配布のポスターが再び貼られていた。
ちょうど娘の空白期間に配布期間があたっていたため、まだゲットしていなかったので、ダメ元で聞いてみたら、まだジバニャン【雪合戦】が残っていて、もらえることが出来た。
これはラッキーだった。