妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア カイム | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

カイム
 
なんていうか、育成に一生懸命になるのに疲れてしまったので、たまには気楽に育ててみようと思って選んだ1枚。

登場した時からSSレアの個体だったので、仮に1度も超成功が出なくてもSSレアレベル15になるのは(当たり前だが)間違いないので、ストレス無く育てられると思った。

結果は、成功→成功→超成功!→大大成功→成功→超成功!。
と超成功が2回も出た。なんで~?
残念ながら3体合成は無かったので、ようりょくが3950というなんとも中途半端な値。

私は、いつもレベル15になったカードは持ち歩き用と保存用にそれぞれ1枚ずつ、計2枚揃えておくので、このカイム君もいつものように、レベル15でもう1回合成。

すると3体合成!
そして本日3回目の超成功!
さらにお約束どおり、とも魂が3体目のレベル1の合成妖怪に!

うーん、やるせないのう・・・。