妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア ゾクゾク進化パック | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

公式HPでそろそろ第7弾の続報がないかしらん、と思っていたのだが、今週は無し。
変わりにゾクゾク進化パックのお知らせがあった。
 
実は、この情報はウキウキルックパックが発売される前から、ある人のブログでは報じられていたので、私もこの存在は知っていた。

その時は詳細は知らなかったが、最初からレベル10で収録されているのは面白い試みだと思う。
また、レベルアップ進化でウキウキルックになるというのも、面白い設定である。
 

ちなみに、収録されているコマさんのステータスがこちら。
 
普通のコマさんのはやさは1030なので、

2200-1030=1170
1170÷9=130

ということで、1レベルあたり130の上昇値。
ここは、もうちょっとサービスしてくれても良かったような・・・

今のところ、レベル10で収録されるのは12種類。
そのうち、今回のウリの進化ウキウキルックはコマさんだけの模様。
 

まぁ、こういった形でレベルアップ進化妖怪をフォローするのは良いのだけれど、このうちほとんどの妖怪は、進化後妖怪がマップに出現するので、そこらへんはどうなのかなぁ。
マップで仲間にしようとすると逃げられることがあるから、どちらが良いとは一概には言えないけれども。

あと、ツチノコ→フクリュウってアイテム合成じゃなかったっけ?