妖怪ウォッチ2 やまタン | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

昨日、女郎蜘蛛が全然でナイよ~と書いたら、今日、ガシャが6回の日で、6回目に女郎蜘蛛登場。
 
※参考画像です。

と、いうことで、ようやく8体目のレジェンド妖怪をゲット。
 
で、育成するに当たって、性格を考え中。

調べてみると、「ずのう的」と「荒くれ」で意見が真っ二つっぽい感じ。
自分はスキルとの兼ね合いを考えると「荒くれ」かなぁ、と思っていたのだが。

レジェンド8体の構成から考えても、
こうげき系 ブシニャン 山吹鬼
ようじゅつ系 しゅらコマ うんちく魔 ネタバレリーナ
回復系 花さか爺 イケメン犬

と、自分は思っているから、この点でもこうげき系に育てたほうが面白い気がするのだが。

もう少し、いろんな意見を調べてみよう。