意地の18kmレースペース走 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

朝、早起きして走ろうと思って家を出たら、とたんに雨が降ってきた。
出鼻をくじかれ、モチベーションが低下するも、昼前には晴れてきたので、気を取り直して出発。

my asicsの練習メニューは、18kmレースペース走。
ペースは4:32/km。
まぁ、ここ数週間の練習内容から考えて、そんなペースで当日走れるわけは無いのだが、せっかくここまで練習してきて、ここで甘えてペースを落すのも悔しいので、設定ペースで走ることにした。

 

いつもの河川敷を走っていたが、風が強くて、向かい風になると本当に辛かった。
それでもなんとかペースをキチンと守ることができて良かった。

でも、あと24kmこのペースで走れますか、と自分に問いただせば、冷静に考えて、無理と言う答えしか返ってこないので、厳しい現実を突きつけられたのも事実。

どうだろう、2週間前が今日の調子なら、30kmのイーブンペース走は出来たんじゃないかなぁ。
そう思うと、ここ1か月ほど体調を崩してしまったのが悔やまれる。
 
今週、来週の調子を見て、実際の当日のペースは考えよう。