妖怪ウォッチ2 女郎蜘蛛の日 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

最後のレジェンドである「やまタン」の解放に本日、ようやく成功したわけだが、その最後のキーとなっていたのが、女郎蜘蛛。

基本的にガシャでしか出てこない妖怪なので、とにかくガシャを回しまくった。
毎日ブキミーコインをガシャに投入することはもちろん、あやかしガシャも毎日やったし、真バスターズでトキヲウバウネも娘と一緒にチャレンジしていた。

そんな苦労の甲斐あって、本日ようやく、通常のガシャで女郎蜘蛛が登場。
ずいぶん長いこと苦労したなぁ、と感慨にふけっていた。

さて、毎日、必ず連動ダンジョンは挑戦していて、本日、ようやく青鬼をゲット。
赤鬼はラッキーにも2回めの対戦で仲間になっていたのだが、娘が欲しいと言うので一応毎日チャレンジはしている。

結局、赤鬼は友達になってくれなかったが、最後まで進んで、あやかしガシャを回したところ、
 
本日2体目の女郎蜘蛛登場。

うーん、ついているんだか、どうなんだか。