妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 本当? | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

公式ホームページより
 
今日の更新「妖怪天下一トーナメント大攻略」より。

これをみると、ゆきおんなやサファイニャンはようりょくが高めとある。
確かに、初期値は、この子たちのようりょくは高めだが、まさかトーナメントで、レベル1で戦うことを想定しているわけじゃないから、レベル15になってもようりょくが高めになると解釈しちゃうぞ。

つまり、今まではプリチーはようりょくが伸びない仕様になっていたが、ver.6.14から修整されると解釈しちゃうぞ。

ホント、公式で適当な情報流したら、不信感で次第にユーザーの気持ちが離れていくこともありうるから、そこらへんはちゃんと考えてるよね。

早速、2月4日にはゆきおんなのようりょくがちゃんと伸びるか確認してみよう。
楽しみでもあり不安でもある。

追記:自分は嫌味でもなんでもなく、本当にプリチーのようりょくがちゃんと伸びるように改善して欲しいと願っています。