妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア くさなぎ(最強コマンド) | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

くさなぎ(最強コマンド)
 
なんとかこちらも最強コマンド完成。

作成経過はこちら。
 
なんと、たまたまブシニャンと同じ32枚。
一番左下が、最初のカードなので、コマンド成長にかかった回数は、ブシニャンと同じく31回。

2種類の妖怪で同じ回数なのはたまたまだとしても、まぁ、コマンドをMAXにするにはこれぐらい必要って参考にはなると思う。

ただし、過去の記事に書いたけれども、イサマシは全種族中、全体攻撃がもっとも多い3個なので、これだけかかったともいえるかも。

他の種族はほとんどが全体攻撃は2つで、ウスラカゲは1つしかないので、イサマシほどは最強コマンドを作るのに手間がかからない可能性がある。

自分は大ボスチャレンジしながらやっていたのでまだマシだったが、コマンド成長だけやり続けるのは結構しんどいかも。
何回か、まったくコマンドが上がらない時があったけれど、やっぱりそういうときのガッカリ感はかなりのものがあったので。