妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 八百比丘尼 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

八百比丘尼
 

ずいぶん前にレベル15まで上げていたが、Sレアだった。
ご質問のあったことを検証しようと思って、レベル14のを引っ張り出してきてバトルに使ってみたら1発で超成功がでてSSレアに昇格した。
そのかわり、検証の方は上手くいかなかった。

前にも書いたけど、ニョロロンって見た目良い子がそろっているので使ってあげたいんだけど、戦力的にも合成的にもイマイチ使えない。
この八百比丘尼は、仕様変更前だから、まもりもそれなりにあるので、全然ダメな子ではないのだけれど、あえてこの子を使う理由が思い当たらない。

ものすごく強くて、ものすごく水に弱い敵がでてくるなら、使ってあげるんだけどなぁ。