妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア プロモゴルニャン検証結果 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

プロモゴルニャンに成長抑制がかかっていたのか検証した。
※またレベル1から上げるのは大変なので、第4弾以前にレベル13まで育てたカードを引っ張り出してきた。

結果。
 
ちゃんとまもり+20、ちから+10

 
2体目はちゃんと加算されて、まもり+40、ちから+20.
参考までにまりょくも確認してみたけどちゃんと+20された。(はやさは苦手ステータスなので+10だったけど)

つまり成長抑制されていない。

おかげで前よりも良いゴルニャンが出来た。
 
※はやさが高くなったのは、第4弾以前にレベル13まで上げていたため、修整がかかっている。

さて、いよいよ成長抑制されるプロモとされないプロモの差がわからなくなってきた。
ちなみにゴルニャンのプロモNOは67。キュウビは69。
どちらも、製品のオマケ。
(ニンテンドー3DS LL「妖怪ウォッチ ジバニャンパック」付属とニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ2 本家」付属)
どちらもSランク。

まぁ、Sランクでも成長抑制されていない例が確認されたので、犬神【冬装束】に少しは期待が出来るのかな。

あ、先日の雷様ジバニャンとの共通点と言えば・・・
もしかしてニャン系は成長抑制なし?