20kmスロージョグ | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今週の目標達成まであと28kmだが、あと木金土の3日しかない。
目標達成をあきらめるという選択肢はあるのだが、とりあえずそれを外すとなると、目標達成までの選択肢は3つ。

1 1日で28kmはしる。
2 2日で28kmはしる。
3 3日で28kmはしる。

当たり前か。
1はまず平日は無理。朝3時半から走らなきゃいけない。
自分にとって、3時半は朝ではない。
土曜日にはしると日曜日に響くので、結局来週にしわ寄せが来る。
したがって1は却下。
3だと、昨日から連続して日曜日まで走り続ける必要がある。
三度の飯より走ることが好きならそれもアリだが、むしろ私は出来れば走りたくない方なので却下。

とすると2しかないわけで、日曜日にまた長い距離を走るならば、金土日の3連続はありえないので、つまるところ、今日走るしかない。

・・・と自分に言い聞かせ、嫌がる心をしたがわせて朝5時少し前にスタート。

とにかく今日は走る気がいつも以上にのらなかったので、ゆっくりで良いので時間一杯走ろうと心に決めて、スロージョグ。
そうしたら、ホントにものすごくゆっくりになってしまい、1時間48分、時間目一杯走ったのに15kmしか走れなかった。

ちょっと予定外。
あしたはマイアシックスの練習メニューで9kmのビルドアップ走だから、アップとダウン合わせて12km走る予定。

そうすると今日の15km+明日の12km=27km。
・・・こんままだと1km足りない!

どうしよう。