9km快適ペース走と18kmジョギングとペースメーカー | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

今日のマイアッシクスの練習メニューは9km快適ペース走。
1km5分8秒から4分35秒までが設定タイム。
だいたい中間の4分50秒ぐらいを目標に走って、結果は42分57秒。

そこから18kmのジョグ。
1km6分ぐらいのペースを目標に走る。
8kmぐらい走ったところで疲れてきてペースが落ちそうになる。
そこで、ちょうど良いペースのランナーに抜かされたので、迷惑で申し訳ないと思いつつも、そのランナーについていく。
おかげで、調子を戻すことが出来て、4kmぐらい走ったところで別のコースに行かれたのでその方とお別れ。

※まさか、このブログを見ていないと思いますが、今日、7時15分ぐらいに三階橋あたりを走っていたランナーの方、私がついてきたので、さぞ走りにくかったと思います。申し訳ありませんでした。私の方は、大変助かりました。ありがとうございました。

その後も、大きく崩すことはなく、18kmを1時間41分でゴール。
予定よりもだいぶ速く走れた。

アップとダウンのジョグ合計3kmを足して、本日もちょうど30km。
今週も良いスタートが切れてよかった。