妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア オリジナルカードその3 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

前に作ったオリジナルカードだと、必殺技の数値がわからないし、基本的に使うのはガシャどくろとやぶれかぶれ院長で、たまに鬼くももんかつられたろう丸を使うぐらいなので、使い続けていたら、使いづらさを感じてきた。

そこで、今回、私が遊んでいるもうひとつのカードゲーム、マジック・ザ・ギャザリングのフォーマットを流用して新しいオリジナルカードを作ってみた。
  
  これだと必殺技の数値もわかるし、よく使うガシャどくろとやぶれかぶれ院長がセットなので使いやすいのではないかな。

一応、ガシャどくろとやぶれかぶれ院長はテストしてちゃんと来てくれた。
もう1枚は、まだテストしていないけど、筐体に読み込んでマイページが表示されたので、多分大丈夫だと思う。

できればこれを裏表でピッタリくっつけて1枚のカードにしたい。
何で貼るときれいに出来るか、ただ今検討中。