妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア 再育成その5 イケメン犬 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

これも厳密には再育成ではない。
ウキウキルックのイケメン犬がいたので育成してみた。
左が再育成前、右が改めて育成したウキウキルック。
 
結果は大失敗。
基本ステータスがいいはずのウキウキルックのイケメン犬が、再育成していない4弾以前のイケメン犬並みのステータスになってしまった。

今回の育成の基本コンセプトは、バランス型。
ようりょくとまもりはブキミーの特性で伸びるので、他3つのステータスを伸ばしてバランスの良いイケメン犬を作ろうとしたのだが、かえって中途半端な出来上がりになってしまった。

見てのとおり、超成功は1回もなし。このまま粘ってSSレアにすればステータスがもう少し上がるだろうが、前のイケメン犬を総合力で勝るとは思えないのでここで育成終了。

やっぱりようりょくとまもりを上げるためにブキミー同士の合成のほうがよかったのかなぁ。