静岡マラソン 宿泊先問題 | 山和(やまかず)のブログ

山和(やまかず)のブログ

たまに走ったり、ゲームしたり、謎解きやったりしています。

どうも静岡マラソンは参加者集めに苦戦しているみたい。
募集開始から随分経つのに、今日も大井川マラソンでチラシを配っていた。
当たり前だよね、全然宿が空いてないもん。

昨日泊まったホテルが静岡のホテルだったから、
「静岡マラソンもここに泊まりたかったのに、空いてないんですね」
って聞いたら、
「旅行会社が押さえているんですよ」
って申し訳なさそうに答えてくれた。

どうせ、旅行会社が静岡マラソン参加者相手に暴利をむさぼろうとして、押さえてるんでしょう。
残念でしたね、そもそも参加者集めに苦労してるみたいですよ。

そういうことを知ってしまった以上、自分は意地でも宿には泊まらない。
少なくとも旅行会社の斡旋する宿には。

長野マラソンでも、旅行会社が宿を押さえて酷い商売しているのは、本当に気に入らない。
長野マラソンは前泊しないと仕方がないから、酷い商売に乗るしかないのが、悲しい。