まおちゃん、離乳食開始しましたスプーンフォーク



長男はいつだったかなあとブログ見返してたら、まおちゃんより少し遅い5m20dでスタートしてました。





今回はBFにもお世話になろうかなあと思っていますが、
最初はご飯なので作りました。
あ、うそ二日目から作りました笑。



一日目は食べるか分からなかったから米粉の10倍粥をあげました。


簡単だけど、やっぱり粉っぽくて美味しくないかなあ?と思ったので、
翌日からはちゃんとご飯で作りました。


ミルク量はあまり多くないけど離乳食はパクパクもぐもぐ食べてくれるまおちゃん。
ミルクよりご飯の方が好きなのかな?


今日はカボチャあげたら、
美味しかったようで終わったら泣いちゃいましたぐすん
↑10gずつになってるから使いやすいキラキラ


それから今日は、
にんじん、じゃがいも、玉ねぎを作りました。
休日はバタバタなので平日の昼間だとゆっくり作れる泣き笑い