新作猫こけし発表♬ 今年も「んだニャ~まつり」開催! | 素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

素敵♡山形 こけしと猫と徒然(つれづれ)日記       ~こけし工人 梅木直美~

山形で伝統こけしを継承しています。
大好きな山形の風景や、
こけしの話、
師匠の話、
そして師匠のいいパートナーてある猫の話など、
何氣ない日々の出来事を綴っています。

 
 
山形県村山市で行われる
第2回
「んだニャ~まつり」!!
 
{2D620510-C6AC-47B5-9147-AC77EDB53205}
 
山形県村山地方では、
返事をする時に「そうだね。」という意味を
「んだにゃ~」と言います(笑)
 
また、村山市に、『もりわじん』さんという、
猫を題材にした作品を作るアーティストがおりまして、
山形弁の「んだにゃ~」と
猫の「ニャ~」をひっかけて、
猫祭りが始まりました。
 
もりわじんさん作品は、
伊勢のおかげ横丁の店々に飾られているので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
 
 日時オッドアイ猫10月1日(土)・2日(日)
 
 場所オッドアイ猫山形県村山市 ショウヨウプラザ
 
    こちらをチェックひらめき電球 「んだニャ〜まつり」

会場では、こけしの絵付け体験コーナーもありますアップ
村山市の海老名一郎工人が指導してくださいますよ音譜
 
{FF782549-D2EB-4FC6-BEAC-F2FB5710BB47}
 
{9D1D4690-C424-4552-9F43-1174684C6306}

 
猫こけしの新作は・・・・
 
      キラキラ猫天使ラブラブキラキラ
  
{92180D74-25A3-47A8-9730-1EFDE63E4F8C}
 
うふふ流れ星
ちゃーんと背中に羽根もついてます音符ルンルン
 
新顔の猫こけしもいますので、
ぜひ遊びにいらしてくださいね。
 
常駐ではありませんが、私も顔を出すので、
その時は声をかけてください。
 
お待ちしていますアップニコニコ