カウンセラーかおりぃの発案ではじまった
うえさま起業支援での課題でございます。




第1回目のテーマは……
【起業支援に行くようになって変わった事】




とにかく行動する5ヶ月間にしていく❗の
コンセプトの元はじまった起業支援




たしかに、わたしに少ぉーし備わっていた
行動力に磨きがかかった
超ビビりですがね




地元での経済活動に参加し、
(これは起業支援前の話だが、仲間との関わり方が変わって来た)




仲間と深く関わる事で、起業に関するアドバイスをもらったり、
新たな繋がりの場に声をかけてもらったりした。





地元の手作り市(タロットや占い出店のあるイベント)に心理学カードリーディングで参加させてもらったり、




またそこでの出展者さんとの繋がりで
「ここの手作り市いいよ~」と3つほど教えてもらって、実際2つに足を運んだ




コロナの影響でイベント自体がなくなったりしているが、わたしは身に付けた。




行動すると言うことを。




うえさまに常々言われる





「とりあえず、行って下さい」
ただ、そこに行くだけでいいので……と。





今、コロナで行動する事は難しい事になってしまったが、それでもできる事はある





zoom(オンライン)で繋がる事が当たり前になりつつある今、
興味のあるオンラインイベントへの参加
これはできる。




行動するのは時に勇気が必要だった。
そんな時はいつもわたしを甘やかしてくれるカウンセラー仲間に相談した。




わたし「ここ、興味あるけど心配もあるし怖いねん」




仲間「え?それ行かへんかったら、この先なんもできひんで」
甘くはないか。




いや、甘いねん
甘やかしてくれるからズバッと的を得た
アドバイスもすんなり聞ける




怖がりなわたしの背中をそっと押してくれる




仲間「その怖さは持っててえぇ
その心配も持ったまま、それない方が怖いで」





仲間「それぐらい危機感も持ってて
ちょうどいいんちゃう?」




そっかそっか。そうだね~と、わたしは
納得して構えながらまた進む。




すこぉーしずつ、恐怖感がいっぱいの時は
動けないけど
動いてみようと思ったら、動く
動いてみたら、みんな優しい




色んな方と出会う中で、時には初対面でお尻を叩くようなアドバイスをもらう時もあるがそれにはちゃんとスルーして、自分を守る。




わたしにはわたしのタイミングがあるから


目先のメリット見てないし、
目標はもっと先にある


そこまで行こうと思ったら、
ひとつひとつ自分で選んで行く


無理な事はしない



拗ねたら、誰かに言う



これがわたしがうえさまの起業支援で
学んだ事です。







photo by ちず



親子三代発達凸凹
発達障害カウンセラーのあいちゃんでした(^^)




【個人ワークショップ】
発達凸凹を持つあなたの心が楽になる
魔法のワークショップ🌈
「楽しかった!」とご感想いただきました。



【オンライン開催】
心屋塾オープンカウンセリング 3名→2名
4/22(水)13:30~2時間
お申し込みはこちらをクリック



連続コースお喜びいただいています(^^)
グループでは話しづらいこともじっくりお聞きします
【個人カウンセリング】→こちらをクリック



お問い合わせはyamai0611@gmail.comまで
お気軽にどうぞ(*^^*)