「オンラインで」の風が吹く中


ずっと気になっていたZOOMが
この1週間でなんとなく
使えるようになりました。


友だちと
オンラインでおしゃべりしたり
ZOOMで講座を受けてみた



距離関係なく
こんなに簡単に繋がるんだね


たくさんの広告にまじって
桜の絵の素敵なお手紙が1通


なんだろう?


なかを開けてみると
A4サイズの紙が2枚


よく読んでみると
エステについて書かれていた


エステの宣伝


けどね


全部、手書きなのよ


おもわず
じーっと見たよね


ペンで色付けていたり
小さなキラッと光る
鳥の小さなシールがはっていたり


丁寧だなぁ


お客さんにひとりひとりに
書いたんだろうな


きっと印刷してたら
他の広告と一緒にゴミ箱だったと思う


手にとって
まじまじ見たのは
手書きだったから


何色使おうかな?って
ペンを探しながら書いている姿が
想像できたから


「素敵だなぁ」


胸がきゅんとしました


ねぇ

「オンラインで」
「便利で」「お手軽で」


時代の風に乗っていくのも
とってもいいこと



だからこそ
握りしめていたい


想いを込めること


ひと手間の愛情


大切にしたいね


心を動かされた想い
ずっとずっと忘れずにいたいね