自閉傾向約5割。 | ヒル下がりのジョニーのブログ 株式会社エコ・トレード

ヒル下がりのジョニーのブログ 株式会社エコ・トレード

おかげさまで、販売17年目を迎えることができました。
https://johnny.cijidas.jp/

私は自分に向き合うことなく生きている連中がよく使う言葉「普通、常識、当たり前」という言葉が理解できない人間のひとりだ。いちいち理由が必要なのは自閉傾向をもつ人間の特徴なのかもしれないが、群れている連中の設定自由な普通、常識、当たり前など理解できない。

 

 




義務教育の評価で社会的に普通と評価されない人間の割合は約半分、五割。昔はまあまあで過ごせる社会だったけど、現社会ではそのような評価がされている、生きにくい世の中になったもんだ。

 



手塚治虫さんやジョブズさん、そのほか天才と言われている方々も自閉傾向があったそうだ。みんなそれぞれの個性と割り切って、自閉傾向とうまく付き合うしかない。アホ相手のくそな統治方法にのっかり偉そうにしている連中に、グズグズ言われても気にすることはないということに気付くまでには時間がかかった。もうすぐアホと混在して生きなくてもよい時代が来るし、今でも選択すればそういう生き方ができる。

 


多様性とともに平等という考え方、普通という基準がなくなり、格差社会というか整理された社会となっていく。それが自然なことで普通、常識、当たり前という言葉は死語となる。何も考えることなく楽して稼ぎたい連中は、せめてお行儀ぐらいはよくして、創造して行動していく人間の邪魔をしないように利権に群がって生きていけばいい。

 

 

 

 

四日市少年自然の家のゴタゴタで得た学びは理不尽な社会を理解するための役に立った。
 

・告発した当時、水道代金が1か月だけ3倍になり、ガラの悪い水道局員が自宅に来た。


・接着剤でしっかり張り付けられた自民党の掲示板がはがされ続けた。ちょうど衆議院議員代替わりの時期。自民党内での自分の権力を維持したい、自分の悪事をばらされたくないアホが「少年自然の家のことにはかかわらないように」と事務所に通達を出していた。のちに刑事が監視カメラが本物かどうか確かめにきた。


・なんども車上荒らしに遭い、スニーカー片方と車中泊用のマットがなくなった。被害金額約3万円


・背景に利権番長をつけて所長が好き放題していて、20人以上がパワハラが原因で辞めていた。四日市市役所はこの事態を見て見ぬふり。この所長は数年にわたり国の外郭団体の補助金を横領していた、その額2000万円以上。経理職員が四日市市にも指定管理会社の部長にも報告していたが、何の対策もしなかった。(利権番長案件のため) 関係各所に何度言っても改善されないと悲壮感を漂わせ、不正にまみれた会社にいたくないからどこか就職先を世話してほしいとこの経理職員に懇願された、翌年度から指定管理会社の正社員になることが内定しているのを聞いていたので、「辞めるのは所長のほうであなたではない」と慰めて、対応することにした。三重県警に報告してから、指定管理会社の親会社に通達。上場企業なりに弁護士を活用して火消しをしていたが、嘘ごまかし連発で私の怒りは増していくばかりだった。親会社もコロナ補助金の不正受給もしていたな。新しい指定管理会社社員の所長は、「どこでもやっていることだ!」と笑っていた、くそ会社はくそ会社のままだから、社会のために早く潰れたほうがいいと思っていたら、銀行に管理されている会社だった。経理職員は我が身かわいしで、指定管理会社に丸め込まれ、多勢の一員となった。かかわった私が馬鹿だった、くそ連中の存在を学ぶ機会になった。

 

・●麻を吸っている地元インフラ企業のボンボンがアルバイトとして在籍していた。なぜか指定管理会社の統括部長が特別扱いをしていた。時給はなんと1800円。そのほか、わけのわからないコンサルティング(職員の話)の仕事のあっせんまでしていたという。この地元インフラ会社は利権番長と非常に懇意にしている。ほとんどの売上が税金でまかなわれている同族会社なのに、前任の社長の退職金はなんと5億円。節操がなく、あきれかえった。所長が捕まって(親会社の調査が入って)自宅待機になった翌日だけ、このボンボンは誰よりも早く出社。見つかってはいけないものを処理していたんだろうと新しい所長が言っていた。なぜかコン●ームがあったことも新しい所長から聞いた。教育施設なんだけどな。。

 

・不正を調べ続けていたら、そのグループの仲間たちが脅かしきた。●麻で啓もうされ、利権に群れる連中がこれほど身近にいるものだったことを知り、区別ができてよかった。これが都会と田舎の存在の要因のひとつ。昔は大人はかっこいいものだと思っていたが、みっともない連中が多いことに幻滅した。おかげで娑婆を理解できたから良しとしている。

 

・国の税金を横領していたということは税金を盗んだのと同じことなんだけど、反則金は未だ支払われていない。国の外郭団体も警察に相談していると答えるだけ。三重県警2課では「正しいことを言うことが正しいとは限らんぞ!」と脅してくる始末、お里が知れる。利権番長は懲戒免職されることで責任を取ったのだから許してやれと発言していたけど、いかがなものかと思っている。それを良しとしている四日市市役所ということだ。実名報道もされなかったし、指定管理会社2社の社会的責任も追及されない。知り合いの市会議員に調べるように依頼したが、どうも利権議員たちに懐柔されたようだ。不正をやりたい放題の四日市市ということが理解できた。下手に経済的に豊かな自治体は変われないし、悪の巣窟になるということも理解できた。

 

 

 

 

この問題を何度も記述する目的は、自分の価値観を明確化すること。他意はない。

 

 

自閉傾向を持つ者は、いつまでも気分の悪い情報が頭の中をめぐり続ける傾向がある。損得、有利不利ぐらいの価値観で詭弁を使いまくれる連中には理解できないだろうが、完璧に整理して他人事のように思えるようになるまでに時間がかかる。

 

 

日本は経済的な豊かさのおかげでまあまあがまかり通るだけで決して平等な国ではない。私は左翼的思考ではなく、私なりの自閉傾向があるだけと考察済み。利権番長や餓鬼畜生連中を暴露して苛め抜いてもいいが、人間として品性に欠けるから仕返しもしないで放っておいているだけだ。

 

 

ひらめき電球

 

 

私のレベルではお役に立てないが、自閉傾向がある一部の天才たちが社会を変えていく。

 

 

私は私なりに心豊かに生きていく。私はよき先輩に背中を見せてもらってきたことが誇り。残りの人生はよき先輩、よき仲間、よき後輩、支え続けてくれた家族と時間を過ごしていく。

 

 

 

合掌