プーケット到着。 | ヒル下がりのジョニーのブログ 株式会社エコ・トレード

ヒル下がりのジョニーのブログ 株式会社エコ・トレード

おかげさまで、販売17年目を迎えることができました。
https://johnny.cijidas.jp/

今朝も5時過ぎに目が覚めて、散歩してきた。ソンクラーンで大騒ぎしていた割にはごみが少ない。掃除をしている人も多かったけど、決まりでやるのではなく日常的に掃除をしていることがわかる。さすがタイ、さすが仏教国。

 

 

早めにチェンマイ国際空港に向かった。思ったより小さい空港ですぐにチェックインして、ラウンジに向かった。小さなラウンジに驚いたけど居心地はよかった。一緒にチェックインカウンターに並んでいた黒人たちがラウンジから移動し始めたので私も同様に移動。だいたい一緒に行動すると間違えない。群れは安心だ。いままで避けてきたけど、これからはじゃんじゃん群れることにすると決めることができた旅。ソンクラーンは恒例行事になりそうだ。

 

 

搭乗待ちでアメリカ人女性の帽子が顔をかすめた。すかさず旦那さんが謝りに来たので、マンペイライと笑顔で3回繰り返した。搭乗するとなんと隣の席で、「あなたからは逃げられない、どうか奥さんを許してやってくれ!」とジョークをかっ飛ばしてきた。とても仲の良い夫婦で楽しそうに旅を楽しんでいることが雰囲気で伝わってきた。

 

 

ユーチューバーらしい。もちろん読者登録。

本当に仲のいい夫婦で楽しそうに景色を眺めていた。

だいぶうらやましかったぞ!w

 

 

2時間のフライトで到着。grabよりBoltのほうが安いと書いてあったのでインストールしようとしたけど、なんだか使いにくそうだったのでgrabでタクシーを頼んだら、内装金ぴかのハイエースが来た。

 

 

途中、泣いている娘さんから電話がかかってきて、二人してあやした(笑)

お客さんが乗っていようが、かまわず娘と話し続けるタイ人、マンペイライ!w

 

 

それにしても暑い💦

 

 

ビーチまで歩いていくことも嫌になる。ビーチは早朝散歩にして、今日はパトンビーチの歓楽街でも散歩します。

 

 

合掌