水かけ祭り、堪能しました! | ヒル下がりのジョニーのブログ 株式会社エコ・トレード

ヒル下がりのジョニーのブログ 株式会社エコ・トレード

おかげさまで、販売17年目を迎えることができました。
https://johnny.cijidas.jp/

12日の夜から水をかけられ始め、今日で4日目。振替休日も含み、ソンクラーンは16日までということらしい。私は明日、プーケットに移動する。仕事もそれなりにしているが、自由気ままであることは変わらない。そろそろタイに慣れてきて、日本が恋しくなる、2週目の課題だ。

 

 

 

 

来年も来たいと思っている。1年間、世知辛い時間を過ごしたら、また素直になりたくなるだろう。。

 

 

ソンクラーン期間に世話になったホテルは家族経営の小さなホテルだった。新しく、清潔で、こじんまりしていて、価格もお手頃。メイン通りから離れているので、ゆっくり休めるのもよかった。小さなプールもあり、コーヒーを飲むには最適な場所だった。オーナーの息子さんは40代前半だろうか?日本の田舎が大好きだと言って、三重県情報をやたら欲しがってくれた。「釣りが好きなんだ、日本の田舎に行きたい!」なんと、私がこれから狙いに行く領域にぴったりの要望だったので、根掘り葉掘り聞いてみた。やはり情報収集はYouTube。ヒヤリング時間は1時間ぐらい、どちらがお客かわからないぐらい情報提供した。(笑)


どちらにせよ地方へのインバウンド客誘致は双方に求められていることなので、特集を組みつつ、アライランスを構築する。はじめは台湾に集中するべく、5月中旬に台湾行きを決めた。帰国したら県庁に出向き、三重県の取り組みを調べ上げる。すぐれたコンテンツは繰り返し使えるからビジネスモデルを構築しやすい。小さくコツコツすすむ。

 

 

プーケットでは新事業のメインの構想を練るつもり。日本の自然を満喫してもらうインバウンド事業の取り組み。寝坊しないようにそろそろ就寝します。

 

 

 

タイ チェンマイの皆様に御礼申し上げます。

 

 

 

合掌