FAIRFAXで通勤+α -6ページ目

しばらく。

体調不良の為、しばらくブログの更新を中止します。


いつ治るか今は私もよく判っていません。(悲)


それでコメントもペタも返せないと思いますので、


ご了承下さい。


ごめんなさい。 <( _ _ )> <( _ _ )>


また、元気になったら遊んでください。


では、失礼します。


<( _ _ )>

たまには・・・。

タイトルの「FAIRFAXで通勤+α」になってますけど、


FAIRFAXでの通勤模様は、ほとんど書かれておりません。
(yamahiroの横暴です)


たまには書いておかなければ、と言っても大した道のりではありません。


安全に気を配り、信号を守っているだけです。
(当り前だ!)


でも、少し早起きが出来て、天気が良く、機嫌が良く、気が向けば、
(そんなに条件が揃わないといけないのかぁ?)


ちょっとだけ遠回りして会社に行きます。
(それで、ちょっとだけなのかぁ!)


コースに少し坂を入れての遠回りです。
(小さな坂ですけどね)


貧脚なので頑張って坂を上ります。


おりゃ~~~~!!!!って感じで。
(ちょっと頑張ってるだけだろ!)


登りついた所からの画像がこちらです。


FAIRFAXで通勤+α



高砂の町が見渡せます。


なんかすご田舎に見える。


きっと写真が下手過ぎるのでしょう。
(そうだ!そうに違いない!)


右側に見えているのは岩山です。


この当りは、「石の宝殿」とも言われるところです。


岩山を爆破して、砕石して運んでいるのでしょうかねぇ。
(詳しいことは知りません、間違っていたらごめんなさい)



今度また、条件が揃った時には、また別の写真にします。

里子。

この自転車通勤を始めるに前に、ただ家族でサイクリングをしたいが為だけに、


購入した折り畳み自転車のことは以前に書かせて頂きました。
折り畳み自転車購入 」を参照。


自転車通勤をやり始めた頃は、この折り畳み自転車で通勤していましたが、


FAIRFAXを購入してからは、全くの出番はありませんでした。


最近になってユリさんは、この折り畳み自転車を乗ると言い出したので倉庫から、


引っ張り出してきて試乗したのですが、サスペンションが効きすぎなのか、


「ボヨン、ボヨンして、漕ぎづらいから、やっぱり要らない。」


と、あっさり却下。


従って、また、倉庫に逆戻りかと思っていたところ。


実家に行くと妹から。


妹「兄ちゃん、以前持っていった、折り畳み自転車使ってなかったた貸してくれる?」とのこと。
(妹が言っているのは、親父から借りている折り畳み自転車のことです。)


渡りに舟です。
(ラッキー)


私「いや、それよりも、もう一台ある、変則機付きの折り畳み自転車をあげるよ」


妹「え!いいの?」


私「いいよ。」(ニヤリ)


里子決定です。


どうして折り畳み自転車いるのかと聞くと、家族でサイクリングをしているようなのですが、


一台自転車が無くて、シーさん(妹の旦那さん)だけ、キックボードで走っているらしい。


はて?


どこかで聞いた事があるような話です。
こちらを 参照」


兄妹とは恐ろしいもので、やっていることは同じです。


このまま、シーさんが自転車にハマって行けばさらに面白い展開になるんでしょうけどねぇ。
(まぁ、そんなに甘くはないでしょうけどね。)


私と妹との話合いは済んだ後、妹はユリさんに質問をしていたそうです。


妹「兄ちゃんが、くれるって(あげる)言ってた自転車、そんなにオカシイの?」


ユリ「え?、そんなことないと思うけどねぇ」


・・・・・・・・。


それって、どういうこと????


私が気前良く、物をあげるということにそんなに不信感を抱かれるって、


一体、私は、妹の目にはどう映っているのだろう?