解禁日 2 | 素人オヤジの迷走釣り日記

素人オヤジの迷走釣り日記

メバリングを中心になんでも挑戦します!




前回の続き。

ポツポツ釣ってる後輩に焦るオヤジは左隣、右隣、はたまた後ろとポイントを変えてシャクリ倒して頑張るけど

虚しく空を斬るロッドの音が
釣れないオヤジに更にプレッシャーで追い打ちをかける(泣)

そろそろ釣らないと朝まずめの良い時間帯を逃してしまう。

焦って焦ってやっとマグレで釣れたのはかわいいサイズ!
エギを回収しようとリールを巻いたら
偶然にのってたのはなんとも今シーズン初のアオリイカ。



あぶね〜っ、
ボウズ喰らうとこだった(汗)



この辺から少し落ち着きをとり戻し始めて



なんとか晩酌のアテは無事確保!(笑)


昼過ぎの納竿まで後輩に6杯差まで追いついたけど

まぁコレが実力、こんなもんでしょ(笑)




別に競争してる訳じゃないし常にレジャーに重きをおいてってのがオヤジ流…?




んでもフルキャストしてシャクシャクして、

真っ直ぐになってるラインがスーッと沖の方へ真っ直ぐ持っていかれて

アワセを入れると「ドン!」

これぞエギングってのを楽しんできましたよ!




んでも今年初のエギングはオヤジには厳しかったかな?






暑い中、何回か磯を替えてくれた大竹丸の船長、

お疲れ様でした。

まだ行ぐがらな〜


次回のリベンジを誓うオヤジでした。








おしまい。