釣りたくて | 素人オヤジの迷走釣り日記

素人オヤジの迷走釣り日記

メバリングを中心になんでも挑戦します!


先日は大荒れの天気が一段落して幾らか風が収まってきたので、
どーしても魚の顔が見たいオヤジはチョイと男鹿までライトゲームを楽しみに行って来ました。    





この時期は明るいうちはフグの猛攻が多く、釣りにならない事が多いけど、荒れ後で濁ってるせいか

本命(アジ、メバル)どころかフグの気配も無くカナリ厳しい展開。

こんな中でも最近ずっと荒れ模様の天気だったせいか、
オヤジの様に釣りに行きたくても行かせてくれないストレスMAXのアングラーが居ることはいるんだけど…




海藻が少なく魚が隠れるところが少ないこの時期は、僅かに残ってる根周りや障害物の周りがポイントになる事が多いからそんなトコを撃ってくと、


{3EF3F8A6-9673-4026-ADC7-BE17C37B8F83}


小さいながらもとりあえず本命。





暗くなってきて堤防の灯りにつきだす様になってくると


{4C955239-3B01-4E22-B253-51EA8CF239D8}


{D60F1ED1-A6D0-4D73-BBD0-474C7C747331}


{D82FD691-D210-4481-A7E2-75AB0679DFB6}


やっとこんな感じ。

久しぶりの釣り、
ヤッパリ魚が小さくてもそれなりのタックルで遊ぶと楽しい〜〜っ    爆笑




荒れ後で濁ってたからいろんなワームを試したんだけど





ヤッパリ、





汁物(ガルプ)の一人勝ちでしたね〜
って言ってもヤットなんだけど(笑)




男鹿の小物釣り、満喫してきました。







未だ早い時間だったけと家に帰って軽く呑ってたら



{5CED17B8-23B3-45BE-A4B4-C70F75C73A4A}




先輩からこんなメールが…    ポーン



そう言えば週末に荒れた後にはアソコ、な〜んて話をしててしっかり結果を出してました。



オヤジがフカセ釣りしてた頃良くお世話になってたポイントで。



はぁ〜〜っ、



行けば釣れるの解っててロリサイズのアジ、メバルを相手にしてるオヤジってなんなんですかね。



まぁ、いいけど…    照れ








おしまい。