遠征ー1 | 素人オヤジの迷走釣り日記

素人オヤジの迷走釣り日記

メバリングを中心になんでも挑戦します!


先日のお休みは暴風警報が発令されてたので釣りには行けず、


{15B16DF5-6BC1-4BCF-A75F-9C7C7AB6EA59}


遠征してきました。








コレみてすぐに「あぁ、あそこか〜〜」
ってわかる方はカナリのラーメン通。
だってココはたぶん全国区だと思いますよ〜











今回遠征したのは











青森県弘前市にあるたかはし中華そば店です。
「激にぼ」「ニボラー」の聖地ですよっ!




{F23F496E-A4E9-40B7-8504-92EE8DBBB483}


ナビを使ってAM10時半に現地到着して駐車場には車の影がない。

五分くらい待つと続々と車が到着して少し焦ったオヤジでしたが


{9458642B-162A-4E91-B058-BF2738C6AA70}


15分前に開店!
あっ、もちろんオヤジが一番のりでしたよ(笑)




メニューはコチラです。


{539A1BDF-673A-4C1E-8BCE-84498B0A7FE5}


オヤジはせっかくだから一番高い チャーシューメン大盛 をオーダーしました。

少し高めなセッティングだけどまぁ仕方ない。





カウンターに座って待ってる間に店内の撮影を少しだけ(笑)

こんな感じ。


{B1B133D9-1CF1-43BC-BD09-F0A9B8D2806F}


{00679454-96FA-4523-A923-ED96876AA2EC}


新しくて綺麗なお店ですよね〜





ってな事してるうちに着丼!


{E7484DFE-3760-4665-ABD5-438B02AC6B5A}


おぉ〜〜っ、


良い香り〜


素晴らしい眺め〜(笑)


自称ニボラーなオヤジには堪りませんね〜






でわ、いただきます     割り箸


{324FF390-75C5-475E-A5E3-562886AD9F83}


まずはスープ。

セメント色かと思われた煮干しスープは茶色いヤツで
脂が少なく少し煮干し独特の酸味があり見た目通りとっても美味しいです。  ニコニコ


{2CCD3051-B374-4AAE-9F3A-FD2C79FACA81}


細身の少し縮れた麺はオヤジにはちょうど良い硬さで煮干しスープにぁコレって感じ    ラーメン



具材です。


{650644DE-91A8-401A-A983-970B43227A41}


オヤジの場合、難しい肉の部位はわかりませんがとても柔らかく、単品だと少ししょっぱめだけど麺とスープと混じり合うと、

トータルバランスって奴ですかね、
んまいんだなぁ、コレが   爆笑


{3AD7A050-859E-47A5-A970-32CA64B3CB75}


ガリガリメンマが好きなオヤジには少し物足りなかったけどコレはコレでアリですね。



最後に飲み干したスープの後に思わず、





ふぅ〜っ、



{45917994-413B-4F17-8406-EDCA1AE2068E}


ここまで来た甲斐がある美味しいラーメン、
ごちそうさまでした    ニヤリ


{53297D68-22EA-44CC-9162-CD2524C42BC4}


また来るよ〜〜











二杯目へ続く(笑)










おしまい。