友人が経営する、飛騨・高山の焼肉店『熟成飛騨牛焼肉 GYU-SUKE』さんへ。

 

JR高山駅東口の真正面に立地し、アクセス抜群。

 

高山といえば、ご存知飛騨牛のメッカであり、駅周辺〜街中心部にかけて、飛騨牛を看板メニューに掲げる焼肉屋さんがひしめいています。

 

そのほとんどが昔ながらの昭和な風情で、それらとは一線を画すスタイリッシュな佇まいとラグジュアリーな内装が特徴。

 

今後また戻ってくるであろう外国人観光客や、国内富裕層を見据えているものと思われます。

 

目玉の飛騨牛は、オーナーオリジナルの技術を導入し、アレンジを加えた熟成肉。

 

ただ、飛騨牛はサシが多すぎ、特に私のような年代になってくると脂がもたれて、一切れ食べれば充分、ってのが正直なところ。

 

しかし、こちらも独自開発のロースターが秀逸。

 

適度に脂を落とし、また焦げ付きにくいので、本来お肉の持っている味わいをしっかり楽しむことができます。

 

今回、カルビはもちろんのこと、イチボや内モモといった赤身の飛騨牛もいただきましたが、旨味が強く、それでいて和牛ならではの上品さもあって、個人的にはかなりオススメです。

 

まだ開店から1ヶ月強なので、荒削りなところも感じましたが、時間とともに商品・サービスは更にブラッシュアップされていくでしょう。

 

高山で焼肉を食べるなら、訪問を検討すべきお店のひとつだと思います!