片流れ用棟瓦の裏に書いてある数字をご存知ですか? | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

今日の記事は屋根工事店さん向けの記事です。

片流れ用棟瓦の裏に数字が書いてあるのをご存知でしょうか?
image
こんな感じで数字が入っています。

コレがなぜ付いているかと言いますと・・・
この番号順で並べていただくと並びが良いですよ。
っというお知らせのためです。
image
片流れ冠は、製造で人の手が多くかかるのと、
サイズが大きいため少しネジレが出てしまうことがあります。

その点を考慮して出荷する前の状態で仮並べをしてみて、
ネジレの状態を確認して、施工しやすいように並べ替えをしております。
image
現場にはこんな状態で梱包されて届きますが、
裏の番号を見ながら使用していただくと手間が減らせると思います。

そんなの知ってるよ!
っという方も多いかも知れませんが、知らない方がいたらと思って
今日は記事にしてみました。

番号も参考にしながらキレイな仕上がりになるように
施工を宜しくお願いします!