野球ネタ 魔曲 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

今日は、野球ネタです。

しかも高校野球ネタ。
甲子園には魔物が棲むと言われておりますが・・・・
魔曲というのもあるんです!

代表例としては・・・・智弁和歌山の「ジョックロック」
知ってますか?

一番好きな流れである、アフリカンシンフォニーからのジョックロック!
これが出ると流れが止められません!
止まりません!

これはまさしく魔曲ですし、絶対この音が流れてる時には投げたくありません(笑)

そして僕らの地元愛知県の愛工大名電にも魔曲が・・・

さくら・・・
これが流れてる時も投げたくないです(笑)
全然流れが止まらないんですよ・・・

この映像では飛んできませんが、僕らの頃はスタンドを一段ずつ
テッテェ~テェ~♪と一段ずつ飛んで降りてくるんですわ・・・
波が襲ってくるんですわぁ・・・
これも魔曲ですわぁ・・・

そして高校野球で僕の中で名勝負だったのが、もう3年前になるんですが
明豊高校の今宮君VS常葉橘の庄司君の対決
$三州瓦メーカー山平の瓦ブログ


この9回の戦いが最高でした!
意地の張り合いで男の子だなぁ~って感じでした。
大人の僕なら確実に変化球投げてますわ(笑)
試合後の二人がまた素晴らしかった

今では二人ともプロ野球の世界に飛び込んで頑張ってます!
今宮君は福岡ソフトバンクホークスで
庄司君は広島東洋カープで頑張ってます!

早く二人の一軍での活躍がみたいですね!
二人とも今は野手一本になってますんで直接対決はもうないのが残念ですが

さぁ野球動画できたんで最後も気持ちいい野球動画でお別れです。

新庄剛志!!!
いつも奇抜なことばかりするイメージの新庄選手ですが、僕が大好きだったのは
彼のグローブに対する思いです。
練習ではいろんなカラーのグローブをしたりしてますが・・・
$三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
入団時に初任給で買った8,000円のグローブを17年間使っていたことです!
入団当時の阪神での背番号63がうっすらと見えます。
$三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
引退の際にも彼の頭の上には相棒の存在が!
新庄のこういうとこが大好きなんですよねぇ~

っってこで、日本人は物を大切にするのです!

ってことで、屋根には長持ちする瓦ですよね!


BY かなり強引な締めに苦笑いな専務