替玉屋 鹿児島市中山 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

今日はというか今日もラーメンブログです(笑)
先日の九州出張の際に食べたラーメンです。

photo:01
替玉屋 中山店
鹿児島県鹿児島市中山2丁目30-5

取引先の近くだったので助かりました。
photo:02
ってことで味玉とんこつラーメンを注文。
とんこつスープにこがしニンニクのマー油も入ってます。
麺も細くていい感じですが、福岡の人いわく、もっと細いらしいです(笑)

とんこつだけど、割とあっさりしててこれは美味しかったです!
ぜひ、機会があったらもう一度食べたいくらいです!


最終日の夜は空港内でまたラーメンを食べたんですが・・・・・

photo:03
昔風とんこつラーメン・・・・いたって普通です(笑)
まぁ空港内なんでこんなもんなんでしょうね。

ってことでこれで今年12杯目と13杯目でした。


BY ここのところラーメンをよく食べてる気がする専務