九州出張はミラクルなことだらけ! | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

さてさて、今日は今週九州出張に出ていた際のことをまとめておきます。

本当にミラクルな出来事もたくさんあって、書けるミラクルと書けないミラクルが
あって面白かったです(笑)
photo:01
宮崎空港から入ったのですが、宮崎空港は沖縄を思わせるくらい
景色が違って面白いです。
かりゆしウエアじゃないけど、アロハっぽい服装だったりしました。
っていうか暑かったです(笑)

そして鹿児島に入り~
photo:02
初の桜島&火山灰・・・
噂には聞いてましたが、想像以上でした。
やはり自分の目で見て経験するのが大事ですね!

photo:03
思わず、車を降りて灰を触ってみました。
完全に結晶になっててサラサラしてました。
これを活かせるといいんですが難しいですねぇ~

そして、やっと川畑瓦工業さん の社長さんにも念願叶って会えました!
ブログではイロイロ見てたのですが、やっと会えました!
そしてFacebookでもつながり、横浜の取引先の僕の大好きな社長さんの奥様が
桜島出身だったり、川畑さんと学校が一緒だったり、財布がアレだったり
いろんなミラクルが多発しました(笑)
川畑さんお世話になりました。
そして、Facebook の関係性ってスゴイと再認識。
photo:04
そして、フェリーに乗り~の
ただし僕は船酔いでダウン・・・・(笑)

photo:05
桜島をバックに記念撮影(笑)

photo:06
そして熊本のホテルにチェックインの際に、熊本のユルキャラくまもんのお出迎えだったり。
凄くいろんなこと、またいろんなお客さんのお話しを聞くことができ、すごく充実した出張でした。

瓦を通じて、いろんな出会いができて、僕は幸せ者だなぁと感じました。

これからも瓦を通じてたくさんの人を幸せにしたいと思いました!

photo:07
今回の出張でお世話になった方々、ありがとうございました!!!

またお伺いさせていただきたいと思います!
今後とも宜しくお願い致します。



BY さすがに帰りが遅かったので疲れた顔の専務(笑)