風の谷のナウシカ | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

昨日、久し振りに風の谷のナウシカを見ましたぁ~
大好き過ぎて、次の展開や言葉が先に出てきてしまって、嫁さんドン引きです(笑)

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
これはペジテのアスベルですね。
有名です。
そして妹のラステルは墜落して秘石をナウシカに託して亡くなってしまいます。

今日はトコトンマニアックで自己満足日記にします。
もうナウシカ熱が収まりません(笑)

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
これはみんさんご存知の腐海一の剣士ユパ様ですねぇ。
でも僕はユパ・ミラルダとサラリと言えてしまいました(笑)

ここからさらにマニアックになってしまいますが・・・

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
この表紙の小さい子・・・・
ルワ・チクク・クルバルカっていうんですよ(笑)
映画には出てこないから分からないかも知れませんが・・・・

さらにさらに・・・

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
コイツは・・・・
チャルカっていう僧です。
この人も敵といえば敵ですが、いい味出してます。

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
巨神兵にも名前があるんです!
ナウシカがつけちゃうんですけどね。
エフタルの言葉で「無垢」を意味する「オーマ」

あぁあぁ完全にマニアな世界になってきてるぅ。
でもいいんです。

度重なる引っ越しで徳間書店のワイド判で出たマンガをなくしてしまったので
なんだか大人買いして読みたくなってきました(笑)

なんだかんだで・・・・

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
クシャナが一番好きなんですけどね!


BY 小学生時代からナウシカが大好きな専務