ラーメン火の鳥 安城市 | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

今日はいつものようにファミリーでラーメン食べ歩きしてきました~


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA3E0734.jpg
ブログでもいつもお世話になってるラーメン火の鳥さんへレッツゴー!


ラーメン火の鳥

愛知県安城市尾崎町追池52-5

定休日 水曜


さぁ前回は火の鳥ラーメン (←前回の記事に飛びます)を食べたので今回は別のものを注文

今回は和風豚骨ラーメンを注文!


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ-CA3E0735.jpg
豚骨ベースに魚介系?が強く感じるスープですねぇ

愛知県民の方には分かりやすいのはスガキヤっぽい味という感じかなぁ?

当然スーちゃんより断然ウマイです!

チャーシューもいい感じの好きな味です!


嫁さん&娘っ子はラーメンを注文


三州瓦メーカー山平の瓦ブログ
美味しいとラーメンを驚くくらい食べてました


僕もつまませてもらったんですが、トンコツベースなんだけどかなりクリーミー

なんだろう洋風っぽい感じがします。

カルボナーラっぽいといえばぽいかなぁ・・・・独特の味です。

そしてコレがクセになるんです!

牛乳を使ってるんじゃないかなぁ?って感じました。

コイツはハマりますぜぇ~


食べ終わって気づいたんですが、紅ショウガがあったようで、入れてみて味の変化を

楽しみたかったなぁ~って思いました。


そして店内BGMも喫茶店のような味のある選曲でいい雰囲気です。

ぜひ行ってみてください!


今度は夜行って女将さんに挨拶してこねば!



BY 独特のトンコツにハマってしまった専務