スポーツ用品マニア | 三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

三州瓦メーカー山平の瓦ブログ

瓦の製造メーカー (株)山平 社長のブログです。
瓦に関することから会社紹介、地元の紹介など
いろんな情報を発信します。
瓦業界とエンドユーザーの方との距離を近づける
ための一つの手段としてブログを始めます。

先日いつものように工事店さんのところを瓦屋のかわら版を
持って回っていたらお客さんがスポーツ用品マニアだと発覚!

最初は記事にしてたアンダーアーマーの話から野球ブランドの
マークの話になっていきマニアックなブランドのマークも書けたり
誰がこのブランドは使ってるとか詳し過ぎです!w

僕もかなりスポーツバカなので詳しいつもりでしたが・・・
完全に負けを認める相手に久し振りに会いました!

ここからはブランド名とかガンガン出てくるのでご注意を!w

まずは有名どころでミズノやローリングスやゼットにSSK
この辺は大丈夫かと思うのですが・・・
ここからディープになっていきます
ザナックスは藤川が使ってるとかハタケヤマのミットがいいとか
ルイスビルスラッガーのバットだったり
スラッガーのグローブ
に特化してるとこがいいとか・・・ついてくので精一杯でしたw
さらにわタマザワとかワールドペガサス通称ワッペまで!

ついてこれるだけなかなかだねとは言ってもらいましたがまだまだです

自称スポーツバカとしては悔しいのでまた勉強しますw

それにしてもみなさんいろんなこだわりやマニアがあるんですね
有名なとこだとガンダムマニアとかエヴァマニアとか様々ですね

僕は数年前まではスノーボードのカタログ見るのが大好きで
ゲレンデ行くと上から下まで何年モデルでトータルいくらとか
分かっちゃうくらいのマニアっぷりでしたw

まぁ今も昔も変わらないのはスポーツ全般が見るのも
プレーするのも大好きなことですかね~


みなさんは何かこだわりやマニアな部分はありますか?


BY 三度の飯よりスポーツ好きな専務