wave ブルーティッシュドッグ ダイビングビートル製作記3 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

 

 

ブルーティッシュドッグも仕上げます。 

オキサイドレッドとタンで全体塗装したので設定色より暗くなってます。

明るくしながら汚しましょう。

 

 

ドライブラシ仕上げにする事にしました。水性塗料です。

 

 

赤部分は変化がほしかったのでスポンジで黒を叩きつけました。

水に薄めず、硬めの塗料で凸凹も出します。

 

 

 

 

「ドライブラシーアタック!」それは、この世界の不条理に抗う、憤怒の塗装! 

 

お手軽で陰影が出るので素晴らしいテクニックですよね爆笑

 

 

プロポーションは最高ですがあっさりディテールなwaveのボトムズでも情報量が増えた感じに出来ました。

 

 

一応背中。

 

 

ラビドリードッグはエアーブラシでの汚し。

ダイビングビートルはスポンジチッピングでの汚し。

ブルーティッシュドッグはドライブラシでの汚し。と違うパターンに挑戦しました。

ウ~ン。どれも良い感じ爆笑

 

やはり緑のヤーツーも作りたいですね。