クロスオーバーチーム賞 製作記1 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

関東が台風19号で阿鼻叫喚してる同時期、まったり平和な広島でマクロスモデラーズ受賞者3人が密会をしてました。 この写真は会話なく携帯で暇を潰してるわけでなく「ツイートしようぜ」と一斉ツイートしてる所です。

テーブルの上にはプラモデルとマクロスの資料がドッサリ。ここは秋葉原じゃないぞー!

店員の女の子の視線が冷たい事冷たい事びっくり 

 

 

 

メンバーは第二回マクロスモデラーズで最多RT賞&安野希世乃賞をゲットしたコバレオさん。

 

第三回マクロスモデラーズでハセガワ賞をゲットしたユージさん

 

この3人で第四回マクロスモデラーズ クロスオーバーチーム賞

 

に応募する為の作戦会議なのです。びっくり 

 詳しくはhttps://macross.jp/modelers/contest_2019_t5y6h.phpを見てね。

 

 

 

僕はYF29とシェリル担当になりました。(もう1人フィギュアがあるのですがナイショ)

3人バラバラでプラモデルを製作して最後に合体させるスタイルです。

 

 

 

シェリル仮組み完成 ジェリー瞬間で転付けして組みました。 ポーズを変えたい欲求に駆られますが、無理かなー。

 

オシリがセクシーラブ  

 

バンダイの1/100デュランダル。形状もディテールも凄く良いと思います。

 

 

問題はシールしか添付されてません。シールって貼った事ありません。バンダイはデカールでもシールでも発色は良くない。 地味にマスキング塗装を繰り返すしかないかな。