〜マクロスフロンティア ジオラマ製作7 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

 

マクロスフロンティアジオラマの基本骨格が完成しました。メサイアの製作から約1年。惑星をベースとした宇宙空間と戦艦内部をクロスオーバーさせた幻想的なジオラマになりそうな予感がビシビシします。爆笑

これで70%の出来で残り30%はデブリや破壊されたメカ、戦艦内階段のディテールアップをしていく予定でした。  でしたが 残暑厳しい9月末にマクロスモデラーズ公式からまさかの発表があったのですガーン ヒエーーーー!

 

 

10月1日に正式発表された第四回マクロスモデラーズプラモデルコンテスト。今年も無事開催されるよで実にめでたい! 新作TVアニメも何もない状態なのに開催されるのはビッグウェストさんの努力と各プラモデルメーカーさんの協力と河森監督の情熱なのかと思うと目から涙が止まりませんお願い

 

しかーし まさかレギュレーションに重大変更がありました!今まで作品のサイズは縦横奥行50センチまでとなっていたのに縦横50センチ奥行30センチに変更されてますガーン爆弾パンチ!

展示ケースを新しく小さな物にしたのが理由らしいのですが、、いきなりマイナス20センチ。

マイナス20センチって、、、、

 

 

 

30センチのボールをベースにしたのでは小さすぎると40センチのビーチボールで惑星を作ったのでなんとなく最悪の予感が、、、

 

 

奥行40センチでしたお願い爆弾チーーーン    

 

終了ーー。   

 

今までの努力と金額二万円は泡と消える運命に。

 

取り敢えずコンビニへダッシュしてキツイお酒とビーフジャーキーを購入して潰れるまで飲みました。

 

明日 公式に抗議のメールを送ると心に決めてムキー