第三回マクロスモデラーズその5 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

ハセガワ賞のユージさん

ハセガワの方がフラップやメカニカルな部分を絶賛しておられました。

写真選考の時はまだ決めかねてたのですが実物を見たらハセガワ賞確定したそうです。

三年越しでモデラーズに選ばれた事をとてもとても喜んでおられ、受賞者のコメントは感謝の言葉を何度も言っておられてジーンときちゃいました。(泣)  

それと控室で僕の去年のあの発言を指摘されまして、、、イヤーもう本当に申し訳ないm(__)m

 

 

バンダイスピリッツ賞のとろわさん

完全変形のドラケンを5機ワルキューレカラーで。しかも締切まで時間が無くても色が気に入らないのでやり直しをしたとの事!塗装センスも技術も凄いですが、その根性はどこから来るのか!?   なぜか席が遠くてあまりお話出来ませんでしたが、僕のブログは見てくださってるみたいで、嬉しいな爆笑

 

 

 

天神英貴賞のまあちゃん

写真では本物が飛行してる様にしか見えないジオラマですが、実物のリアル感も凄かった。

ハセガワさんからのコメントは次回天神さんにパッケージを発注する時はこんなイメージにして下さいと言うとの事です。

表彰式終了後に天神さんと記念撮影されてたり、サインをもらって幸せそうなまあちゃん。僕はその隣で見てたのですが、天神さんとはわからず(このアンチャン誰だろう?)ボケーっと見てました。ガーン

 

 

 

西田望見賞のゼロ@アナハイムモデリングスさん

今回の賞の目玉!実は皆さん狙ってた西田望見賞。お約束の「JUNNAちゃんが良かったー!」のミッションを見事やり遂げた英雄です。

のぞみるがプンプンしながらこのVFガールはJUNNAちゃんじゃなくてマキナなのよね!?感じのご褒美コメントをもらってたゼロさんはかほうものじゃ。

ツインテテールがとってもチャーミングです。

 

 

 

河森正治賞 マックスファクトリー賞の永井さん

マックスファクトリーの竹下さんから1/20のフレイアが1/72のジークフリードや小さな美雲さん達と違和感無く収まっているのが素晴らしいと。河森監督はこの作品にマクロスデルタの全てが詰まっている!構図も素晴らしいと大絶賛でした。

 

でもね、誰がなんと言おうとこのフレイアですよ。素晴らしい可愛さで誰もこんなの作れません爆笑

 

 

 

最優秀賞の僕、猫アレルギーで猫を飼ったら死んでしまうからニャン死。からのニャン氏

 

栄誉ある最優秀賞を貰えて頭ポカーンでコメントはチーンでした。

河森監督が作品にコメントしてくれまして、質感が良かったと惑星ラグナでこの裸喰娘娘がお土産で売ってたら売れそうだと、、、それ以外はあんまり覚えてませんガーン

 

最後に畠中さんが、監督がこの作品を選んだ時に「前回の最優秀賞と河森賞もこの方だったんですよ」と説明したら驚いてたらしいです。うーーんなるほど、厳正な審査でもう一度選んで頂き、光栄の極みです。爆笑ひらめき電球クラッカー

 

 

 

 

最終選考の皆さん作品  今回は本当にレベルが高いと感じました。

 

最後にマックスファクトリーの超絶モデラー竹下さんが「来年は僕もコンテストに出しても良いですか?」の質問に畠中さんがメーカー皆さんも出しましょう!西田さんも出しましょうと神提案!ガーン

 

うおーーー凄いーーー!最後に大きな盛り上がりを見せて表彰式は終了しました。

 

今回の表彰式はTVカメラで撮影されており、今週金曜日の22時からSHOW ROOMで放送されるかもしれません。http://macross.jp/modelers/list.php

 

 

 

(コメントの内容が勘違い捏造だと気がついた方は一報下さいm(__)m)