ハセガワ1/48 VF-1S ストライクバルキリー製作記11 | あいかわらずなオイラ

あいかわらずなオイラ

模型とボートフィッシングを楽しんでます。

ガンポッドの塗装に入ります。 アニメではこれで敵を叩いたりビームサーベルの変わりにもしてました。野蛮だー。ガンポットも目指せ高質感 重量感!

 

 

カッパー ブルー ブラックの3色カラーにして、ペタペタ塗りで使用感を出しました。

凹みをつければもっと使用感が出たのかも。

 

 

装着!  上から吊す台座にしますので下部も恥ずかしいぐらいよく見えるはずです。バトロイド頭部の塗装は出来てるのですがもう少し工夫しましょうか。

 

 

トサカ部分をグレーに変更してるだけで至ってノーマルの頭部です。

 

 

レーザー砲の先端をシルバーに塗装して

 

 

クリアブルー➡クリアパープル➡クリアレッド➡クリアイエローと車のマフラーなどに見られる焼塗装にしてみました。

 

 

未来のとんでもない材質でスペシャルビームを撃つとこんな色になっちゃう自分設定でOK爆笑

良いワンポイントになりました。

 

 

センサー部分は完全に隠れます。胴体内部をほとんど頭部パーツで埋まってます。こんなを見ちゃうとどんなに技術が発達しても異星人の技術を取り入れてもバルキリーは実現不可能ですね。

いやいや ガウォークならなんとか、なんないかな~