葬式 | 32歳 妻子癌ステージ4持ちの闘病日記とレース参戦記

32歳 妻子癌ステージ4持ちの闘病日記とレース参戦記

2020.6.17 夫は永眠しました。
妻です。自分自身が前に進む為にも、敢えてこのブログで吐き出させて貰います。思いはとても、複雑です。

葬式って高いんですね~(;´Д`)

友達が葬式屋で働いてたんで、自分の葬式の見積もりとってみたんですが、大体200万位するみたいです。。。

寺に所属するとかしないとか、寺に所属しないでバイトの坊さんにお経詠んで貰えば安くなるとか、そもそもお経無しのお別れ会パターンとか。。。
まぁ安く済ませようとすれば安く済むみたいですが、、、

お墓も墓石含めると150万位するみたいだし、死んだ後ってかなりお金かかるんですね~💧

予想外に高くて驚きました。