早くも抗がん剤一種類目終了(;´Д`) | 32歳 妻子癌ステージ4持ちの闘病日記とレース参戦記

32歳 妻子癌ステージ4持ちの闘病日記とレース参戦記

2020.6.17 夫は永眠しました。
妻です。自分自身が前に進む為にも、敢えてこのブログで吐き出させて貰います。思いはとても、複雑です。

3月からパニツブマブ+5FUの抗がん剤を使ってたんですが、速くも効かなくなりました😩

後3種類位有るんですが、それぞれ延命の中央値が6ヶ月前後みたいなので、のこりは3×6ヶ月+無治療で、20ヶ月てとこかな~(自分調べ)

そう言えば、ゲノム検査なんですが、最近保険治療適用になったみたいです。

ただしゲノム検査で検査して、効果が有る薬が見つかるのは全体の10%程度しかなく、しかも治験薬になるので、治験をやっている病院に行く必要が有るみたいです😩
メディアが騒いでる程、万能では無いみたいですね💧