なんて失態 | 「高次脳機能障害」ってナニ?

「高次脳機能障害」ってナニ?

交通事故に合い、後遺障害は「高次脳機能障害」になりました。

記憶障害があります。
日々、苦しみ、苦脳しています。
そんな自分の想いを綴りたいと思います。

同じ苦しみのかたにとって、支えになれたら、そんな風に思っています。

この日は、大先輩と撮影に行く予定だった。

前職の会社に近い駅で待ち合わせした。

 

駅には7時に、着けばいいと思っていた。

 

少し余裕を持って、6時に家を出た。

自転車で進むと、電話が鳴る。

 

誰からだろうと思いつつ、電話をみると大先輩からだった。

「駅で待っているけど、どこにいる??」と言われてしまった。

 

えっ!????
待ち合わせ時間を勘違いした???

 

やばいっ。

まず、心から謝罪して、急いで向かう。

 

ただ、どう頑張っても、大きな遅刻に変わらない。

 

これは、また、やってしまったかもしれない。

前にも、あった気がする。

 

記憶に障害があることが、こんなにも、いろんなことに影響を及ぼすとは思わなかった。

 

あとから、医者に聞いたのだが、これは「記憶の変容」ってことらしい。