至れり尽くせり | 「高次脳機能障害」ってナニ?

「高次脳機能障害」ってナニ?

交通事故に合い、後遺障害は「高次脳機能障害」になりました。

記憶障害があります。
日々、苦しみ、苦脳しています。
そんな自分の想いを綴りたいと思います。

同じ苦しみのかたにとって、支えになれたら、そんな風に思っています。

そんなこんなで、3時間くらい個展会場の喫茶店にいたと思う。

外は陽も落ちてきた。

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎ去っていっちゃうな。

なんとも、惜しい気持ちがあるのだが、時間をひっぱってしまってはいけない。

 

二人で、喫茶店を出た。

コーヒー代は、チケットがあるからと言って、ご馳走になってしまった。

 

なんか、至れり尽くせりだな。

何か渡すものを持ってくれば、良かった。

 

少し後悔。

 

恐縮しつつも、大先輩に駅まで送っていただき、またの再会を約束して別れた。

 

帰りの電車で、ぼんやりと考えてしまう。

 

今日は、楽しい時間だったな。

 

次にお会いできるのは、写真同好会の集まりだろう。

このときは、メンバーの皆様がいらっしゃるので、大先輩とゆっくり話すのは難しいけれど。

 

顔を見るだけでも、良いのだ。

 

いつか、大先輩から「この写真、良いね」と言ってもらえるように写真を頑張ろうかな。

 

そんなことを思いながら、家路についた。