ミニバイぱにっく いなべ梅雨の陣 その8 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

ミニバイぱにっくレポ、まだ続いてます。。。

 

 

さて、90分が終了し、息子氏娘さんともよく頑張って走りました。

 

娘さんは90分間走り続けるのも初めてだったわりには、最後まで走ってたし。

 

うん、エライ。

 

 

帰ってる娘さんと私が写ってる(笑)

 

続いては私の出番。

 

っと、その前に、50ccさんがいなべ氷を買ってきて差し入れてくれました!

 

 

有難うございます!!

 

 

めっちゃ元気になりました。

 

薄曇りの天気ですが、暑いもんは暑いって感じの日で、こういうのは嬉しかったです~

 

で、何気にCRF70改85君を見たら・・・

 

あれ?オイルが漏れてる?!

 

\(◎o◎)/!

 

マジカ!!!!

 

って事で、Rちゃんパパも見てくれ、一回アンダーガードを外さなきゃ判らないと。

 

ケースの間から漏れてたらアウトだな。

 

まあ、私の120はKX君で出るか・・・

 

CRF君で出たかったけど。

 

ガードが邪魔で漏れてる個所が判らないので、とりあえず外す。

 

ケースからじゃない?

 

ん???

 

ドレンボルトみたいなのから漏れてる?

 

で、触ったら・・・

 

緩んでたΣ(゚Д゚)

 

え?こんなとこ触ったこと無いのに。

 

Rちゃんパパと「なに?そのドレンボルトみたいなの?」って事になり、バイクを倒して一回外してみる事に。

 

そしたらバネがビヨ~ンって飛び出してΣ(゚Д゚)

 

何じゃこりゃ!?

 

後でけーやんさんに聞いたらカムチェーンテンショナーだそうで。

 

 

慌ててたし、手もオイルまるけだったので写真が無いから拾いもんの画像です。

 

 

黄色矢印のココね。

 

奥の赤丸がエンジンオイルのドレンボルト。

 

ボルトがあったのは前から知ってたけど、何なんだか気になってたんですよね~

 

気になってただけで調べなかったけどwww

 

 

こんな感じの構造。

 

いやいや、知らんさwww

 

2ストしか判んないもん。

 

東海物流のすみけんさんも、オイルが無かったら有るよと言ってくれ(^O^)/

 

確認したら規定値内でなんとかなりました。

 

バネに向きが有るので、飛び出したからどっちか判らなくなったけどwww

 

Rちゃんパパさんが教えてくれ、事なきを得ました。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

という事で何とかCRF君で120に出場可能です。

 

ガソリンだけ足して、やっとお昼ご飯。

 

 

暑いときは流水麺さwww

 

1時半スタートだったかな?

 

早目にバイクを入場口に置いといて、ゆっくり着替えてバイクに行ったら・・・

 

\(◎o◎)/!

 

みなさん、CRF君の後ろに並んでましたwww

 

という事で、最前列ゲットwww

 

 

暑いのに涼しくない格好で出ますwww

 

しかも今回は

 

 

更に暑い格好で白バイさんもおられました(笑)

 

追いかけっこですね。

 

入場開始でスタート前に並ぶ。

 

 

はい、ポールポジションゲットだぜ。

 

暑いから前を開けて走るよ。

 

で、左右後ろと東海物流さんに囲まれてましたけど(ノД`)

 

 

かなりの台数ですね。

 

一回、いなべの120をCRF君で出たかったのよね~

 

ウッズ内は絶対にCRF君の方が有利と思ったし。

 

坂は・・・押せば良いかなとwww

 

という事でいよいよスタートです。

 

 

和気あいあいでゆるい感じのレースです(笑)

 

下手だからスタート直後の渋滞を回避したいから最前列に並んだけど・・・

 

逆に皆さんの迷惑にならなないようにしないと・・・

 

つづく