ミニバイぱにっく120のやっとスタートです(笑)
「その9」まできてるよ・・・
スタート前、変なおじさんがビール飲んで煽ってました(笑)
まあ、こういうのが許されるレースなので、気も和むし、楽しさ倍増です。
オレは呑めんから羨ましくも無いけどwww
という事でスタート。
先頭でしたが、まあ、そんなに慌てて行く必要は無いけど、自分が渋滞の原因にならない様に気を付けながら走行。
ミニコースを走って、最初はタイヤセクション。
こんな所はなんて事はない。
スピードを出し過ぎて危うく飛びそうになったのは内緒です。
次の丸太も大したことはない。
駄菓子菓子w
その後は御覧の通り。
そう、この渋滞に巻き込まれない様に、出来るだけ前でスタートしたかった。
上手い人はココすらもすんなり躱して、上位に入ってくるから凄い。
私は無理なので、とりあえず渋滞が回避できてよかったよ。
軽い続いてガレ登り。
CRF70改85君の最大の弱点は「短足」って所。
まあその弱点も、時には最大の武器になるが。
短足の強敵はガレ。
当然、ココも端っこをゆっくり、お腹を痛めない様に進みました。
そしてU字溝&タイヤ&ガレセクション。
まあこういう所は押して行けばいいのでwww
ガレはやっぱ遅くなるケド、持ち上げて回避。
このいなべでは、過去に2回ジェネレーターカバーを割ってるし。。。
出来るだけガレは乗らずに押したいって感じ。
乗ったらその分、短足度が増すし、重さも加わって衝撃も大きくなるし。
まあ、サカは押せば何とかなる。
ココは1回登れず、やり直しましたけど。
とりあえずガレはゆっくり行って、時には降りて押す。
坂は行ける所まで登って、後は押すって感じ。
と、ココまで渋滞も無く、いがいにすんなり来れました。
今回、一番の大転倒が有った場所。
フカーカさんが見学に来られてたwww
いつもは50㏄で出てるのに、今回は仕事でエントリーできず、結局仕事が終わって来られたそう。
そして、ガレを通りたくない私は、黄色ラインで攻める事に。
簡単に行けるわwwwと思った矢先、出口のところに窪みと石が有って・・・
引っ掛かって転倒。
ガレに落ちて、したたかに肘、腰を打つ付けました(T_T)
当時はアドレナリンが出まくってて、痛みはありませんでしたが。。。
今は痛みも無くなりましたが、1週間ほど痛かったよ。。。
ふとバイクを見るとがガソリンが漏れてるΣ(゚Д゚)
マジカ!?
タンクが岩に当たって割れたか!?
と思って、とりあえず起こして、バイクをチェック。
大丈夫そうでした。
キャブだかキャップだかから少し漏れただけかな。
丈夫なCRF君。
すまんかったね。
で、写ってる三つ編みはコレだからです。
まあね、ヘルメット被ってるから、三つ編みだけね。
そしてガレはまだ続く。
ガレ山登り。
まあね、こんな所は持ち上げて押せばなんとなかる。
お腹を痛めない様に、出来るだけ優しく進みました。
短足だが、軽さが武器な所。
軽いのは正義です。
因みに、同じ大きさの110はかなり重い。
セルも付いてるし、エンジンも大きいし。
CRF70が車両重量63kg、CRF110が77kgです。
この14kgの差は大きい。
CRF50は50kgで軽いけど、大人が乗るのにはパワーがね・・・
ついでにKX85に至っては74.6kgなので、CRF110の方が重いっていうねwww
(CRF125は88㎏、TTR125は90kgとかなり重い)
軽いのは良いが、もう一つの難点は、初速が遅いって事。
クラッチが無いので半クラとか使えないし。
だから助走が無い坂も苦手な所。
こんなとこね。
ココは何とか助走が少しあったから、途中まで行って押して登れましたが。
そして練習の時に落ちた所www
赤丸のところから行こうとして、届かずに投げたら・・・
上に乗らずに落ちてきちゃったんだけど。
今回はコースが左深くまで有るので、もちろん左からウッズに入りました。
短足&トルク&軽さが武器なCRF君は、ウッズの中が大得意。
フルサイズ(85クラス)がイゴってるところも、スルスル行けますわwww
登りの発進も、クラッチワークが難しくリアが空転しちゃってましたが、CRF君はじわっとふけ上がるので、しっかりグリップして進むし。
まあ、軽いから押せば何とかなるし。
ウッズは無双でした。
やっと最奥まで着てふと見たらwww
交機の方が仕上がってましたよwww
族な私は軽々と巻いて行きましたwww
という事で、ココまでのライディングを動画でお楽しみください~(^O^)/
つづく。