ミニバイぱにっく いなべ梅雨の陣 その9 | 36歳からのモトクロス再挑戦!

36歳からのモトクロス再挑戦!

MX、ED、XC、HED、FMX、オフロードバイク系のブログです。

ミニバイぱにっく120のやっとスタートです(笑)

 

「その9」まできてるよ・・・

 

 

スタート前、変なおじさんがビール飲んで煽ってました(笑)

 

 

まあ、こういうのが許されるレースなので、気も和むし、楽しさ倍増です。

 

 

オレは呑めんから羨ましくも無いけどwww

 

という事でスタート。

 

 

先頭でしたが、まあ、そんなに慌てて行く必要は無いけど、自分が渋滞の原因にならない様に気を付けながら走行。

 

ミニコースを走って、最初はタイヤセクション。

 

 

こんな所はなんて事はない。

 

 

スピードを出し過ぎて危うく飛びそうになったのは内緒です。

 

 

次の丸太も大したことはない。

 

駄菓子菓子w

 

その後は御覧の通り。

 

 

そう、この渋滞に巻き込まれない様に、出来るだけ前でスタートしたかった。

 

 

上手い人はココすらもすんなり躱して、上位に入ってくるから凄い。

 

 

私は無理なので、とりあえず渋滞が回避できてよかったよ。

 

軽い続いてガレ登り。

 

 

CRF70改85君の最大の弱点は「短足」って所。

 

まあその弱点も、時には最大の武器になるが。

 

短足の強敵はガレ。

 

当然、ココも端っこをゆっくり、お腹を痛めない様に進みました。

 

そしてU字溝&タイヤ&ガレセクション。

 

 

まあこういう所は押して行けばいいのでwww

 

 

ガレはやっぱ遅くなるケド、持ち上げて回避。

 

このいなべでは、過去に2回ジェネレーターカバーを割ってるし。。。

 

出来るだけガレは乗らずに押したいって感じ。

 

乗ったらその分、短足度が増すし、重さも加わって衝撃も大きくなるし。

 

まあ、サカは押せば何とかなる。

 

 

ココは1回登れず、やり直しましたけど。

 

とりあえずガレはゆっくり行って、時には降りて押す。

 

坂は行ける所まで登って、後は押すって感じ。

 

と、ココまで渋滞も無く、いがいにすんなり来れました。

 

 

今回、一番の大転倒が有った場所。

 

 

フカーカさんが見学に来られてたwww

 

いつもは50㏄で出てるのに、今回は仕事でエントリーできず、結局仕事が終わって来られたそう。

 

そして、ガレを通りたくない私は、黄色ラインで攻める事に。

 

簡単に行けるわwwwと思った矢先、出口のところに窪みと石が有って・・・

 

 

引っ掛かって転倒。

 

ガレに落ちて、したたかに肘、腰を打つ付けました(T_T)

 

当時はアドレナリンが出まくってて、痛みはありませんでしたが。。。

 

今は痛みも無くなりましたが、1週間ほど痛かったよ。。。

 

ふとバイクを見るとがガソリンが漏れてるΣ(゚Д゚)

 

マジカ!?

 

タンクが岩に当たって割れたか!?

 

 

と思って、とりあえず起こして、バイクをチェック。

 

 

大丈夫そうでした。

 

キャブだかキャップだかから少し漏れただけかな。

 

丈夫なCRF君。

 

すまんかったね。

 

で、写ってる三つ編みはコレだからです。

 

 

まあね、ヘルメット被ってるから、三つ編みだけね。

 

そしてガレはまだ続く。

 

 

ガレ山登り。

 

まあね、こんな所は持ち上げて押せばなんとなかる。

 

 

お腹を痛めない様に、出来るだけ優しく進みました。

 

短足だが、軽さが武器な所。

 

軽いのは正義です。

 

因みに、同じ大きさの110はかなり重い。

 

セルも付いてるし、エンジンも大きいし。

 

CRF70が車両重量63kg、CRF110が77kgです。

 

この14kgの差は大きい。

 

CRF50は50kgで軽いけど、大人が乗るのにはパワーがね・・・

 

ついでにKX85に至っては74.6kgなので、CRF110の方が重いっていうねwww

 

(CRF125は88㎏、TTR125は90kgとかなり重い

 

軽いのは良いが、もう一つの難点は、初速が遅いって事。

 

クラッチが無いので半クラとか使えないし。

 

だから助走が無い坂も苦手な所。

 

 

こんなとこね。

 

ココは何とか助走が少しあったから、途中まで行って押して登れましたが。

 

そして練習の時に落ちた所www

 

 

赤丸のところから行こうとして、届かずに投げたら・・・

 

上に乗らずに落ちてきちゃったんだけど。

 

今回はコースが左深くまで有るので、もちろん左からウッズに入りました。

 

短足&トルク&軽さが武器なCRF君は、ウッズの中が大得意。

 

 

フルサイズ(85クラス)がイゴってるところも、スルスル行けますわwww

 

登りの発進も、クラッチワークが難しくリアが空転しちゃってましたが、CRF君はじわっとふけ上がるので、しっかりグリップして進むし。

 

まあ、軽いから押せば何とかなるし。

 

ウッズは無双でした。

 

やっと最奥まで着てふと見たらwww

 

 

交機の方が仕上がってましたよwww

 

族な私は軽々と巻いて行きましたwww

 

という事で、ココまでのライディングを動画でお楽しみください~(^O^)/

 

 

 

 

つづく。